病院・介護施設送迎の概要
透析患者様やデイサービス等の施設利用者様をヒカリヒューマンのサービスドライバーが真心を添えて通院のお手伝いをします。患者様の中には舗装の悪い道路や障害物による衝撃などでつらい思いをされる場面が沢山あります。ヒカリヒューマンでは患者様のお身体を第一に考えた運行ルートを事前にシュミレートし、患者様に寄り添った心のこもったサービスを提供します。
サービス内容
病院・介護施設送迎のサービス内容や特徴を詳しくご紹介します。
-
01
お客さまのご依頼やご希望に合わせて運行ルートのチェックや停車位置などの確認を事前に行いないます。患者様の健康状態や負担も最大限配慮します。交通量や周辺状況を考慮し、安全でスムーズ車両運行が可能であるか現地にて徹底的に調査をしたうえで、最適なルートをご提案いたします。
-
02
お打合せ内容に基づき、運行ルート確定後、運行ダイヤの設定を行います。病院到着時刻から各患者様のお迎え時間を逆算し、各便、各曜日ごとの運行時間を割り出します。運行ダイヤをすでに設定されているお客様には内容に沿った運行を実施します。
-
03
弊社の安全教育、運転マナー、接遇マナーの講習を受けた、認定サービスドライバーが運転業務を担当します。現場のフロントマンとしての高い意識を持ち、弊社営業担当との連携により、トラブル等の迅速な対処を可能にしています。なお複数台ご依頼される場合には現場リーダーをおき、よりお客様の近くでキメ細かいサービスを提供します。
-
04
使用する車両の日常点検(運行前点検、運行後点検)や乗務前後の車両の清掃なども実施しております。合わせて車検や定期点検、オイル交換、タイヤ交換等で必要な車両回送も実施しております。
-
05
ドライバーの急な欠勤などは弊社が責任をもって代替えドライバーの手配や配置などの対応を行うため送迎バスが運休になることはありません。煩雑な業務からも開放されます。またドライバーの退職などで発生する求人広告や業務指導及び、安全教育は弊社にて実施するためコストも抑えられます。
-
06
事故対応などは運行管理部が窓口となり、相手方との対応なども全て弊社が対応いたします。お客様のお手を煩わす事はありません。必要であれば弊社が取付けるドライブレコーダーのデータ提出も可能です。補償に関しては弊社加入の自動車損害保険を使用し、お客様のリスクを大きく削減します。
サービス提供までの流れ
病院・介護施設送迎に 関してのご依頼やお困りの点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
-
お困りごとをご相談
お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。御社の課題を詳しくヒアリングし、ご提案に向けて問題点を調査いたします。
-
提供サービスのご提案
保有車両や顧客タイプ、ご予算を考慮してご提供できるサービスをご提案いたします。
-
ルートなどの事前調査
事前に安全な運行ができるかルートや距離を測定したり、車両を点検したりします。
-
本サービス開始
契約に基づいたルート、時間、期間で運行・サービスを開始いたします。