SERVICE

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病院・介護施設の送迎

透析患者様やデイサービス等の施設利用者様をヒカリヒューマンのサービスドライバーが真心を添えて通院のお手伝いをしております。患者様の中には舗装の悪い道路や障害物による衝撃などでつらい思いをされる場面が沢山あります。ヒカリヒューマンでは患者様のお身体を第一に考えた運行ルートを事前にシュミレートし、心のこもったサービスを提供します。

Details
01
運行ルートのご提案

お客さまのご依頼やご希望に合わせて運行ルートのチェックや停車位置などの確認を事前に行いないます。患者様の健康状態や負担も最大限配慮します。交通量や周辺状況を考慮し、安全でスムーズ車両運行が可能であるか現地にて徹底的に調査をしたうえで、最適なルートをご提案いたします。

02
運行ダイヤの策定

お打合せ内容に基づき、運行ルート確定後、運行ダイヤの選定を行います。病院到着時刻から各患者様のお迎え時間を逆算し、各便、各曜日ごとの運行時間を割り出します。運行ダイヤをすでに設定されているお客様には内容に沿った運行を実施します。

03
サービスドライバーの選定

弊社の安全教育、運転マナー、対人マナーの講習を受けた、認定サービスドライバーが運転業務を担当します。現場のフロントマンとしての高い意識を持ち、弊社営業担当との連携により、トラブル等の迅速な対処を可能にしています。なお複数台ご依頼される場合には現場リーダーをおき、よりお客様の近くでキメ細かいサービスを提供します。

04
車両の点検、清掃

使用する車両の日常点検(運行前点検、運行後点検)や乗務前後の車両の清掃なども実施しております。合わせて車検や定期点検、オイル交換、タイヤ交換等で必要な車両回送も実施しております。福祉車両専門のレンタカー会社と提携しており、緊急時の代車手配もお任せください。

05
サービスドライバーの欠勤対応

ドライバーの急な欠勤などは弊社が責任をもって代替えドライバーの手配や配置などの対応を行うため送迎バスが運休になることはありません。煩雑な業務からも開放されます。またドライバーの退職などで発生する求人広告や業務指導及び、安全教育は弊社にて実施するためコストも抑えられます。

06
もしもの事故の対応

事故対応などは運行管理部が窓口となり、相手方との対応なども全て弊社が対応いたします。お客様のお手を煩わす事はありません。必要であれば弊社が取付けるドライブレコーダーのデータ提出も可能です。補償に関しては弊社加入の自動車損害保険を使用し、お客様のリスクを大きく削減します。